*

「 世間の動き 」 一覧

「北斗星」来年3月引退へ ブルトレ、歴史に幕 – 47NEWS(よんななニュース)

2014/12/05 | 世間の動き

「北斗星」来年3月引退へ ブルトレ、歴史に幕 - 47NEWS(よんななニュース)定期運行を続ける最後のブルートレインとして知られる寝台特急「北斗星」(上野―札幌)が来年3月のダイヤ改正で廃止される

続きを見る

「ペヤング」虫混入の苦情初めてではなかった 「小さな虫の苦情は過去にも複数あった」 : J-CASTニュース

2014/12/04 | 世間の動き

「ペヤング」虫混入の苦情初めてではなかった 「小さな虫の苦情は過去にも複数あった」 : J-CASTニュース「ペヤング ソースやきそば」に虫が混入していたとする画像がツイッターに投稿された問題で、製

続きを見る

「食べるためヤギ盗んだ」ベトナム人3人逮捕 NHKニュース

2014/12/04 | 世間の動き

「食べるためヤギ盗んだ」ベトナム人3人逮捕 NHKニュース岐阜県美濃加茂市で「ヤギの除草隊」として地域に親しまれていたヤギ2頭を盗んだ疑いで、ベトナム人の男3人が逮捕されました。警察の調べに対し、3

続きを見る

英国、25%の「グーグル税」を導入へ « WIRED.jp

2014/12/04 | 世間の動き

英国、25%の「グーグル税」を導入へ « WIRED.jp「グーグル税」を発表した、英国の財務大臣ジョージ・オズボーン。 英国のジョージ・オズボーン財務大臣は、いわゆる「グーグル税」を新設する方針を

続きを見る

林真理子が百田尚樹『殉愛』をタブーにする週刊誌を批判!「朝日を叩く資格なし」|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

2014/12/04 | 世間の動き

林真理子が百田尚樹『殉愛』をタブーにする週刊誌を批判!「朝日を叩く資格なし」|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見ネットではこれだけ盛り上がっているのに、マスコミではテレビ、新聞、雑誌ほぼ全て

続きを見る

「妻と娘を守る義務がある」 三男殺害、父への判決:朝日新聞デジタル

2014/12/04 | 世間の動き

「妻と娘を守る義務がある」 三男殺害、父への判決:朝日新聞デジタル就寝中の息子の胸を刃物で刺し、命を奪った父に告げられたのは、執行猶予付きの判決だった。東京地裁立川支部で先月下旬にあった裁判員裁判。

続きを見る

Yahoo!ニュース – <実弾行方不明>陸自小銃訓練…1発探し雪の中600人徹夜 (毎日新聞)

2014/12/03 | 世間の動き

Yahoo!ニュース - <実弾行方不明>陸自小銃訓練…1発探し雪の中600人徹夜 (毎日新聞)「行方不明の実弾1個」を求め、陸上自衛隊弘前駐屯地(青森県弘前市)の隊員約600人が2日午後から徹夜で

続きを見る

「貧乏人がセレブの生活を知ったら、暴動が起こるだろうな」アメリカの毒舌コメディアンがぶっちゃける

2014/12/03 | 世間の動き

「貧乏人がセレブの生活を知ったら、暴動が起こるだろうな」アメリカの毒舌コメディアンがぶっちゃける「セレブがこんなにリッチな生活をしていると貧乏人が知ったら、暴動が起こるだろうな」と、コメディアンで俳

続きを見る

警察庁、在特会を初の名指し 「違法行為を懸念」:朝日新聞デジタル

2014/12/03 | 世間の動き

警察庁、在特会を初の名指し 「違法行為を懸念」:朝日新聞デジタル警察庁は3日、国内外の治安情勢を分析した2014年版の「治安の回顧と展望」をまとめた。極端な民族主義や排外主義に基づいて活動する右派系

続きを見る

【コラム】「タバコ止めたら」と簡単に言うけど喫煙者は離脱症状で悶絶するような思いをするのである | ロケットニュース24

2014/12/03 | 世間の動き

【コラム】「タバコ止めたら」と簡単に言うけど喫煙者は離脱症状で悶絶するような思いをするのである | ロケットニュース24一昔前に比べて、喫煙者の肩身がすっかり狭くなった。路上喫煙を条例で禁止している

続きを見る

公務員ボーナス2ケタ増! 世界有数の赤字組織がアベノミクスの恩恵享受、おかしくないか  | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | 現代ビジネス [講談社]

2014/12/03 | 世間の動き

公務員ボーナス2ケタ増! 世界有数の赤字組織がアベノミクスの恩恵享受、おかしくないか  | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | 現代ビジネス アベノミクスの恩恵は霞が関の住人たちに     phot

続きを見る

朝生の一件で、上杉隆氏にデマを流された事案まとめ – 荻上式BLOG

朝生の一件で、上杉隆氏にデマを流された事案まとめ - 荻上式BLOGこちらにトゥギャラれている件について手短に。 朝ナマ出演中止問題で上杉隆さん「荻上チキさんが一生懸命自分に圧力がかかったと言ってま

続きを見る

これで貴女も、争点の無い選挙でも楽しめる☆衆院選イケメン候補者リスト | 駒崎弘樹公式サイト:病児・障害児・小規模保育のNPOフローレンス代表

2014/12/02 | 世間の動き

これで貴女も、争点の無い選挙でも楽しめる☆衆院選イケメン候補者リスト | 駒崎弘樹公式サイト:病児・障害児・小規模保育のNPOフローレンス代表先日、近所の友達ママと、こんな会話をしました。 ママ「選

続きを見る

朝ナマ出演中止問題で上杉隆さん「荻上チキさんが一生懸命自分に圧力がかかったと言ってますが全然違います」 – Togetterまとめ

2014/12/02 | 世間の動き

朝ナマ出演中止問題で上杉隆さん「荻上チキさんが一生懸命自分に圧力がかかったと言ってますが全然違います」 - Togetterまとめ荻上チキさんかというと、彼も関係ありませんでした。本人が一生懸命自分

続きを見る


no image
ストーブ登場でダメになる猫たち\(^o^;)/

全くコイツらときたら…。

no image
目を疑う看板が!北海道の『牛乳の看板』が悪ふざけしすぎ!

北海道をドライブしていると…目を疑う看板が!JA摩周湖青年部が弟子屈町

no image
ネコが狩りをやめない理由が切なかった

猫の狩りの本能はすさまじいらしい…

no image
【画像】セキセイインコの野生をまとめてみました!

ペットとして飼いやすく、日本のみならず世界中で愛されている「セキセイイ

no image
くっそかわいいww常に(゜д゜)になってるネコが見つかる

常にびっくりしてるぬこ。ロケニュEnにご紹介いただいて、英語圏に拡散し

→もっと見る

PAGE TOP ↑