*

赤ちゃん「首浮き輪」事故多発 NHKニュース

公開日: : 世間の動き

赤ちゃん「首浮き輪」事故多発 NHKニュース

生後数ヶ月の赤ちゃんが、首に巻くタイプの浮き輪をお風呂で使っていて溺れる事故が後を絶たないことから消費者庁は、9日、使用中に保護者が目を離さないよう改めて注意を呼びかけました。 「首浮き輪」と呼ばれる首に巻くタイプの浮き輪は、赤ちゃんだけを浴槽にいれておけることなどから急速に広まりましたが、保護者が目を離した隙に赤ちゃんが溺れる事故が相次ぎ、2年前、消費者庁が注意をよびかけました。 ところがその後…

はてなブックマーク - 赤ちゃん「首浮き輪」事故多発 NHKニュース はてなブックマークに追加


No tags for this post.

 

関連記事

自殺教唆容疑:交際相手にスマホで「死ねよ」 慶大生逮捕 – 毎日新聞

自殺教唆容疑:交際相手にスマホで「死ねよ」 慶大生逮捕 - 毎日新聞スマートフォンで「死ねよ」など

記事を読む

はてなブックマーク - 代ゼミ殺人未遂 逮捕の男、FNNの取材に「我の人生 後悔なし」 : www.fnn-news.com

代ゼミ殺人未遂 逮捕の男、FNNの取材に「我の人生 後悔なし」 : www.fnn-news.com

代ゼミ殺人未遂 逮捕の男、FNNの取材に「我の人生 後悔なし」 : www.fnn-news.co

記事を読む

脱法ドラッグ4人変死、通報も急増 口から血を流しながら「殺してくれ」 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

脱法ドラッグ4人変死、通報も急増 口から血を流しながら「殺してくれ」 (産経新聞) - Yahoo

記事を読む

Yahoo!ニュース – <実弾行方不明>陸自小銃訓練…1発探し雪の中600人徹夜 (毎日新聞)

Yahoo!ニュース - <実弾行方不明>陸自小銃訓練…1発探し雪の中600人徹夜 (毎日新聞)「

記事を読む

はてなブックマーク - 賛否両論あると思いますが、僕が悪いということで決着しましたのでご報告します。 | 「アイデアのスープ」

賛否両論あると思いますが、僕が悪いということで決着しましたのでご報告します。 | 「アイデアのスープ」

賛否両論あると思いますが、僕が悪いということで決着しましたのでご報告します。 | 「アイデアのスー

記事を読む


no image
ストーブ登場でダメになる猫たち\(^o^;)/

全くコイツらときたら…。

no image
目を疑う看板が!北海道の『牛乳の看板』が悪ふざけしすぎ!

北海道をドライブしていると…目を疑う看板が!JA摩周湖青年部が弟子屈町

no image
ネコが狩りをやめない理由が切なかった

猫の狩りの本能はすさまじいらしい…

no image
【画像】セキセイインコの野生をまとめてみました!

ペットとして飼いやすく、日本のみならず世界中で愛されている「セキセイイ

no image
くっそかわいいww常に(゜д゜)になってるネコが見つかる

常にびっくりしてるぬこ。ロケニュEnにご紹介いただいて、英語圏に拡散し

→もっと見る

PAGE TOP ↑