*

女性の社会進出へ 外国人受け入れ検討を提言 NHKニュース

公開日: : 世間の動き

女性の社会進出へ 外国人受け入れ検討を提言 NHKニュース

女性の社会進出へ 外国人受け入れ検討を提言 NHKニュース

経済財政諮問会議の民間議員は、少子高齢化による労働力不足が予想されるなかで、育児や介護のために職に就けない女性の社会進出を後押しする必要があるとして、家事や介護をサポートする外国人労働者の受け入れを検討すべきだとする提言をまとめました。 政府の経済財政諮問会議と産業競争力会議は、4日合同で会議を開き、経済のグローバル化への対応策を議論することにしていて、諮問会議の民間議員は外国人労働者の活用策など…

はてなブックマーク - 女性の社会進出へ 外国人受け入れ検討を提言 NHKニュース はてなブックマークに追加


 

関連記事

税率変更…レジ買い替えられず破産 新潟のスーパー – MSN産経ニュース

税率変更…レジ買い替えられず破産 新潟のスーパー - MSN産経ニュース新潟市でスーパーを展開する

記事を読む

はてなブックマーク - 佐藤弁護士赤っ恥。(花田紀凱) - 個人 - Yahoo!ニュース

佐藤弁護士赤っ恥。(花田紀凱) – 個人 – Yahoo!ニュース

佐藤弁護士赤っ恥。(花田紀凱) - 個人 - Yahoo!ニュース足利事件で無罪を獲得、元被告とと

記事を読む

はてなブックマーク - 腐りきった世の中を、ネットを、もっとカオスにしたいと思っている - はてな村定点観測所

腐りきった世の中を、ネットを、もっとカオスにしたいと思っている – はてな村定点観測所

腐りきった世の中を、ネットを、もっとカオスにしたいと思っている - はてな村定点観測所2014-0

記事を読む

担任、息子の入学式へ…高校教諭勤務先を欠席、教育長が異例の注意

担任、息子の入学式へ…高校教諭勤務先を欠席、教育長が異例の注意担任、息子の入学式へ…高校教諭勤務先

記事を読む

はてなブックマーク - 【画像】日本一美しい村が美しすぎてヤバい:哲学ニュースnwk

【画像】日本一美しい村が美しすぎてヤバい:哲学ニュースnwk

【画像】日本一美しい村が美しすぎてヤバい:哲学ニュースnwk2014年03月16日22:00 【画

記事を読む


no image
ストーブ登場でダメになる猫たち\(^o^;)/

全くコイツらときたら…。

no image
目を疑う看板が!北海道の『牛乳の看板』が悪ふざけしすぎ!

北海道をドライブしていると…目を疑う看板が!JA摩周湖青年部が弟子屈町

no image
ネコが狩りをやめない理由が切なかった

猫の狩りの本能はすさまじいらしい…

no image
【画像】セキセイインコの野生をまとめてみました!

ペットとして飼いやすく、日本のみならず世界中で愛されている「セキセイイ

no image
くっそかわいいww常に(゜д゜)になってるネコが見つかる

常にびっくりしてるぬこ。ロケニュEnにご紹介いただいて、英語圏に拡散し

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑