*

新入社員の君へ | 覚え書き | @kazuhito

公開日: : 暮らし

新入社員の君へ | 覚え書き | @kazuhito

僕はもう社内では十分過ぎるほど老害の類であるからして、入社式のあったその日くらい、説教じみたことを新入社員の君に向けて書く権利はあると思うんだよね。といっても、何かこれからの人生の役に立つ教訓だとか、そういう内容は期待しないで欲しいな。どちらかと言えば、僕からの身勝手かつ一方的な「お願い」に近い。 やれ新卒一括採用だの終身雇用だの、そういう古くからの伝統がいまだ根強いながら、日本社会での働き方は徐…

はてなブックマーク - 新入社員の君へ | 覚え書き | @kazuhito はてなブックマークに追加


No tags for this post.

 

関連記事

no image

勘違いしてた…“乾電池”を知って非常時に備えよう

普段何気なく使っている“乾電池”。でも、いざという時に使えないという経験をしたことがないですか?勘違

記事を読む

no image

凍らせるだけじゃない!冷凍庫を120%活用する裏技

食べ物以外にも冷凍庫が意外と使えるようです。

記事を読む

はてなブックマーク - 八坂の神様が、京都の町を守ってくれる - jkondoのはてなブログ

八坂の神様が、京都の町を守ってくれる – jkondoのはてなブログ

八坂の神様が、京都の町を守ってくれる - jkondoのはてなブログ2014-08-08 八坂の神

記事を読む

はてなブックマーク - 「ブレスト」のアイデア出しは、実は効率が悪い!:日経ビジネスオンライン

「ブレスト」のアイデア出しは、実は効率が悪い!:日経ビジネスオンライン

「ブレスト」のアイデア出しは、実は効率が悪い!:日経ビジネスオンライン本連載では、昨年まで米国のビ

記事を読む

ニューハーフとSEXして男女のSEX後の反応の違いが初めて分かった

ニューハーフとSEXして男女のSEX後の反応の違いが初めて分かったふと思い出したことを書く。タイト

記事を読む


no image
ストーブ登場でダメになる猫たち\(^o^;)/

全くコイツらときたら…。

no image
目を疑う看板が!北海道の『牛乳の看板』が悪ふざけしすぎ!

北海道をドライブしていると…目を疑う看板が!JA摩周湖青年部が弟子屈町

no image
ネコが狩りをやめない理由が切なかった

猫の狩りの本能はすさまじいらしい…

no image
【画像】セキセイインコの野生をまとめてみました!

ペットとして飼いやすく、日本のみならず世界中で愛されている「セキセイイ

no image
くっそかわいいww常に(゜д゜)になってるネコが見つかる

常にびっくりしてるぬこ。ロケニュEnにご紹介いただいて、英語圏に拡散し

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑