*

働きながら7年間かけて博士号を取得しました – takminの書きっぱなし備忘録

公開日: : 学び

働きながら7年間かけて博士号を取得しました – takminの書きっぱなし備忘録

つぶやき | 19:11 | 昨日、学位授与式がありました。このタイミングを逃すと面倒くさくなってもう二度とブログを書かない気がするので、社会人博士を考えている方々の参考となるように自分の紆余曲折をまとめておきます(長文注意)。 進学までの経緯1999年にコンピュータビジョン(以下CV)と呼ばれる分野で修士号を取得しました。この時の修論は黒歴史です。この時に自分は研究者に向かないことを痛感したので…

はてなブックマーク - 働きながら7年間かけて博士号を取得しました - takminの書きっぱなし備忘録 はてなブックマークに追加


 

関連記事

STAP細胞作製に関する実験手技解説の発表について | 理化学研究所

STAP細胞作製に関する実験手技解説の発表について | 理化学研究所理化学研究所は本日、社会的に注

記事を読む

はてなブックマーク - 日本のAO入試はなぜ上手くいかないのか : 人類応援ブログ

日本のAO入試はなぜ上手くいかないのか : 人類応援ブログ

日本のAO入試はなぜ上手くいかないのか : 人類応援ブログ「日本の大学入試は学力偏重すぎる」「もっ

記事を読む

小保方さんの博士論文、参考文献リストもコピペか:朝日新聞デジタル

小保方さんの博士論文、参考文献リストもコピペか:朝日新聞デジタル英科学誌ネイチャーに掲載された新し

記事を読む

(pdf) 理事長声明『STAP 細胞論文等への対応について』 特定非営利活動法人 日本分子生物学会

(pdf) 理事長声明『STAP 細胞論文等への対応について』 特定非営利活動法人 日本分子生物学

記事を読む

金融日記:「STAP細胞があるのかないのか」と言う問いの不毛さ

金融日記:「STAP細胞があるのかないのか」と言う問いの不毛さ2014年04月14日 「STAP細

記事を読む


no image
ストーブ登場でダメになる猫たち\(^o^;)/

全くコイツらときたら…。

no image
目を疑う看板が!北海道の『牛乳の看板』が悪ふざけしすぎ!

北海道をドライブしていると…目を疑う看板が!JA摩周湖青年部が弟子屈町

no image
ネコが狩りをやめない理由が切なかった

猫の狩りの本能はすさまじいらしい…

no image
【画像】セキセイインコの野生をまとめてみました!

ペットとして飼いやすく、日本のみならず世界中で愛されている「セキセイイ

no image
くっそかわいいww常に(゜д゜)になってるネコが見つかる

常にびっくりしてるぬこ。ロケニュEnにご紹介いただいて、英語圏に拡散し

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑