*

時事ドットコム:「ボカロ」を音楽教育に=大学や高校で導入の動き−「芸術性高い」と評価

公開日: : エンタメ

時事ドットコム:「ボカロ」を音楽教育に=大学や高校で導入の動き−「芸術性高い」と評価

時事ドットコム:「ボカロ」を音楽教育に=大学や高校で導入の動き−「芸術性高い」と評価

「ボカロ」を音楽教育に=大学や高校で導入の動き−「芸術性高い」と評価 音楽の授業で、ボーカロイドソフトを使い楽曲制作に取り組む生徒=2013年、東京都武蔵野市の藤村女子中学・高校(同校提供) 音符と歌詞を入力するだけで歌が作れる「ボーカロイド」。仮想アイドル「初音ミク」などの人気キャラクターも誕生、インターネットを中心に普及し、日本を代表するポップカルチャーに成長した。その「ボカロ」を音楽の授業に…

はてなブックマーク - 時事ドットコム:「ボカロ」を音楽教育に=大学や高校で導入の動き−「芸術性高い」と評価 はてなブックマークに追加


 

関連記事

no image

いよいよジブリが世代交代!ポスト「宮崎高畑ジブリ」第1作を担う米林監督の作品にかける思いがハンパない

7日2日、スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』(7月19日公開)の完成披露試写会が開かれました。

記事を読む

no image

実は宮﨑駿は『ぐりとぐら』のアニメ映画化を考えていた

絵本のぐりとぐらと宮﨑駿にはこんな繋がりがありました。

記事を読む

no image

【アニメ長編カラー映画の原点】ディズニー「白雪姫」がすごすぎる!

ディズニー長編映画第一作の「白雪姫」。この作品は、いつまでも歴史に残る作品となるでしょう。

記事を読む

はてなブックマーク - AKBの刃傷騒ぎが拡大したのでさすがに書いてみる: やまもといちろうBLOG(ブログ)

AKBの刃傷騒ぎが拡大したのでさすがに書いてみる: やまもといちろうBLOG(ブログ)

AKBの刃傷騒ぎが拡大したのでさすがに書いてみる: やまもといちろうBLOG(ブログ)当たり前のこ

記事を読む

no image

やっぱり犬猿の仲?紅白で長渕剛とサザン桑田の確執が再燃か!?

紅白に出場が決まった歌手の長渕剛さん。また特別枠で出演が濃厚とされるサザンオールスターズ。が、その長

記事を読む


no image
ストーブ登場でダメになる猫たち\(^o^;)/

全くコイツらときたら…。

no image
目を疑う看板が!北海道の『牛乳の看板』が悪ふざけしすぎ!

北海道をドライブしていると…目を疑う看板が!JA摩周湖青年部が弟子屈町

no image
ネコが狩りをやめない理由が切なかった

猫の狩りの本能はすさまじいらしい…

no image
【画像】セキセイインコの野生をまとめてみました!

ペットとして飼いやすく、日本のみならず世界中で愛されている「セキセイイ

no image
くっそかわいいww常に(゜д゜)になってるネコが見つかる

常にびっくりしてるぬこ。ロケニュEnにご紹介いただいて、英語圏に拡散し

→もっと見る

PAGE TOP ↑