*

2号機でロボット回収不能=作業員、設定知らず―福島第1 (時事通信) – Yahoo!ニュース

公開日: : 世間の動き

2号機でロボット回収不能=作業員、設定知らず―福島第1 (時事通信) – Yahoo!ニュース

東京電力は27日、福島第1原発2号機原子炉建屋5階で調査を行っていた米国製ロボットが作業中に転倒し、バッテリーが切れて回収できなくなったと発表した。 東電によると、ロボットは米国製の「ウォリアー」。今月13日、原子炉格納容器のすぐ上に当たる建屋5階の汚染状況などを調べるため、複数のロボットで床面のコンクリートなどを採取していたところ、ウォリアーが転倒した。 外部から電源ケーブルがつながっていたため…

はてなブックマーク - 2号機でロボット回収不能=作業員、設定知らず―福島第1 (時事通信) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加


No tags for this post.

 

関連記事

VAIO売却で420人が早期退職へ NHKニュース

VAIO売却で420人が早期退職へ NHKニュースソニーは、「VAIO」のブランドで知られるパソコ

記事を読む

奈良、ビニールフェチ男を逮捕 損壊容疑、「体を巻くのが好き」 – 47NEWS(よんななニュース)

奈良、ビニールフェチ男を逮捕 損壊容疑、「体を巻くのが好き」 - 47NEWS(よんななニュース)

記事を読む

「ベビーシッターサイト」を「こわい」と感じる人と「ありがたい」と感じる人と – いつか電池がきれるまで

「ベビーシッターサイト」を「こわい」と感じる人と「ありがたい」と感じる人と - いつか電池がきれる

記事を読む

実行犯、英出身ラッパーか 「イスラム国」米記者殺害:朝日新聞デジタル

実行犯、英出身ラッパーか 「イスラム国」米記者殺害:朝日新聞デジタルシリアやイラクで勢力を広げる過

記事を読む

はてなブックマーク - 水着で街歩き 迷惑? 神戸・須磨 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

水着で街歩き 迷惑? 神戸・須磨 (神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース

水着で街歩き 迷惑? 神戸・須磨 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース神戸・須磨海岸の周

記事を読む


no image
ストーブ登場でダメになる猫たち\(^o^;)/

全くコイツらときたら…。

no image
目を疑う看板が!北海道の『牛乳の看板』が悪ふざけしすぎ!

北海道をドライブしていると…目を疑う看板が!JA摩周湖青年部が弟子屈町

no image
ネコが狩りをやめない理由が切なかった

猫の狩りの本能はすさまじいらしい…

no image
【画像】セキセイインコの野生をまとめてみました!

ペットとして飼いやすく、日本のみならず世界中で愛されている「セキセイイ

no image
くっそかわいいww常に(゜д゜)になってるネコが見つかる

常にびっくりしてるぬこ。ロケニュEnにご紹介いただいて、英語圏に拡散し

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑