*

ロボット・ジャーナリストの登場で記者は用済みに | 瀧口範子 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

公開日: : 学び

ロボット・ジャーナリストの登場で記者は用済みに | 瀧口範子 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ロサンゼルス・タイムズ紙が、地震速報をロボット・ジャーナリストを使って報じたことが話題になっている。 さる3月17日早朝、揺れで目を覚ましたケン・シュウェンキ記者は、ベッドから飛び起きるやいなやコンピュータに向かった。そこにはすでに地震速報の記事が生成されており、シュウェンキ記者は「パブリッシュ」のボタンをクリックしただけ。 記事には、アメリカ地質調査所による震度、マグニチュード、震源地などが記さ…

はてなブックマーク - ロボット・ジャーナリストの登場で記者は用済みに | 瀧口範子 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト はてなブックマークに追加


 

関連記事

はてなブックマーク - 鳥羽水族館 飼育日記 » Blog Archive » ダイオウグソクムシ№1の解剖(画像注意)

鳥羽水族館 飼育日記 » Blog Archive » ダイオウグソクムシ№1の解剖(画像注意)

鳥羽水族館 飼育日記 » Blog Archive » ダイオウグソクムシ№1の解剖(画像注意)大

記事を読む

はてなブックマーク - ハッカ油を超えた!ゴキブリが100%いなくなるという「ヒバ油」って何!? - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

ハッカ油を超えた!ゴキブリが100%いなくなるという「ヒバ油」って何!? – M3Q – 女性のためのキュレーションメディア

ハッカ油を超えた!ゴキブリが100%いなくなるという「ヒバ油」って何!? - M3Q - 女性のた

記事を読む

はてなブックマーク - 「死の谷」で人知れず移動する「さまよう岩」現象の謎がついに解明される - GIGAZINE

「死の谷」で人知れず移動する「さまよう岩」現象の謎がついに解明される – GIGAZINE

「死の谷」で人知れず移動する「さまよう岩」現象の謎がついに解明される - GIGAZINEBy T

記事を読む

はてなブックマーク - ちょっと面白い。SF作品のネタになりそうな、刺激的でぶっ飛んだ10の理論 : カラパイア

ちょっと面白い。SF作品のネタになりそうな、刺激的でぶっ飛んだ10の理論 : カラパイア

ちょっと面白い。SF作品のネタになりそうな、刺激的でぶっ飛んだ10の理論 : カラパイアネット上で

記事を読む

はてなブックマーク - 動画:時速20kmで走る電動『ロケットスケート』ACTON R発表。10月出荷予定 - Engadget Japanese

動画:時速20kmで走る電動『ロケットスケート』ACTON R発表。10月出荷予定 – Engadget Japanese

動画:時速20kmで走る電動『ロケットスケート』ACTON R発表。10月出荷予定 - Engad

記事を読む


no image
ストーブ登場でダメになる猫たち\(^o^;)/

全くコイツらときたら…。

no image
目を疑う看板が!北海道の『牛乳の看板』が悪ふざけしすぎ!

北海道をドライブしていると…目を疑う看板が!JA摩周湖青年部が弟子屈町

no image
ネコが狩りをやめない理由が切なかった

猫の狩りの本能はすさまじいらしい…

no image
【画像】セキセイインコの野生をまとめてみました!

ペットとして飼いやすく、日本のみならず世界中で愛されている「セキセイイ

no image
くっそかわいいww常に(゜д゜)になってるネコが見つかる

常にびっくりしてるぬこ。ロケニュEnにご紹介いただいて、英語圏に拡散し

→もっと見る

PAGE TOP ↑