*

秒速217キロで銀河を公転する太陽系のいきいきとした姿に感動! | 地球生活NEO

公開日: : 学び

秒速217キロで銀河を公転する太陽系のいきいきとした姿に感動! | 地球生活NEO

秒速217キロで銀河を公転する太陽系のいきいきとした姿に感動! | 地球生活NEO

太陽系と聞くと、太陽を中心にそのまわりを地球などの惑星が円軌道を描いて公転する様子を多くの人が思い浮かべると思います。(上の写真のような) 私も、もちろんそうでした。この映像を見るまでは。 これまでの太陽系のイメージが粉々に崩れ去りました。 一般的にイメージされる太陽は各惑星がくるくる回る真ん中で動きませんが、実際は秒速217キロ=時速781,200キロ(マッハ638)というスピードで銀河系を公転…

はてなブックマーク - 秒速217キロで銀河を公転する太陽系のいきいきとした姿に感動! | 地球生活NEO はてなブックマークに追加


 

関連記事

はてなブックマーク - iPhone・Androidスマホで「TOEIC®テスト文法640問」 - ビジョンミッション成長ブログ

iPhone・Androidスマホで「TOEIC®テスト文法640問」 – ビジョンミッション成長ブログ

iPhone・Androidスマホで「TOEIC®テスト文法640問」 - ビジョンミッション成長

記事を読む

STAP細胞の非実在について#3 | kahoの日記 | スラッシュドット・ジャパン

STAP細胞の非実在について#3 | kahoの日記 | スラッシュドット・ジャパン残念ながら政治

記事を読む

はてなブックマーク - 大学に行く理由:日経ビジネスオンライン

大学に行く理由:日経ビジネスオンライン

大学に行く理由:日経ビジネスオンライン数日前、ツイッター上に流れてきた一連の資料が、タイムラインの

記事を読む

はてなブックマーク - ちきりん氏のお粗末な科学教育論 続その1 華麗なる自爆 - バッタもん日記

ちきりん氏のお粗末な科学教育論 続その1 華麗なる自爆 – バッタもん日記

ちきりん氏のお粗末な科学教育論 続その1 華麗なる自爆 - バッタもん日記1.はじめに 先日のちき

記事を読む

はてなブックマーク - 理研:iPS臨床・高橋氏との一問一答詳細 - 毎日新聞

理研:iPS臨床・高橋氏との一問一答詳細 – 毎日新聞

理研:iPS臨床・高橋氏との一問一答詳細 - 毎日新聞理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(

記事を読む


no image
ストーブ登場でダメになる猫たち\(^o^;)/

全くコイツらときたら…。

no image
目を疑う看板が!北海道の『牛乳の看板』が悪ふざけしすぎ!

北海道をドライブしていると…目を疑う看板が!JA摩周湖青年部が弟子屈町

no image
ネコが狩りをやめない理由が切なかった

猫の狩りの本能はすさまじいらしい…

no image
【画像】セキセイインコの野生をまとめてみました!

ペットとして飼いやすく、日本のみならず世界中で愛されている「セキセイイ

no image
くっそかわいいww常に(゜д゜)になってるネコが見つかる

常にびっくりしてるぬこ。ロケニュEnにご紹介いただいて、英語圏に拡散し

→もっと見る

PAGE TOP ↑